tomocococo’s blog

上海で生活して5年目になりました。こちらの素敵なものをお届けできたら幸いです♪

一足先に♦映画BUMBLEBEE♦

こんにちは~

 

 

 

 

今日は、お休みだったので、映画BUMBLEBEE(中国語名は大黄蜂)

を見に行きました。

f:id:tomocococo:20190108170839j:plain

 

ポップコーンをお供に

 

f:id:tomocococo:20190108174008j:plain

 

 

 

 

 

日本では、3月末に公開されるよう

中国では、アメリカで公開して1、2週間で上映されるので、お得感があります。

ただ、日本の映画は日本で公開されてから半年後ぐらい…

見たいのたくさんあるのになぁ…

 

 

 

 

 

 

 

上海で見ると映画単価はだいたい40元(900円ぐらい)安い!!

家から徒歩10分ということもあり、暇があればよく見に行っています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このBUMBLEBEEは簡単に言うとヒーロー映画

宇宙の中で地球以外の世界に住むロボットが日本を征服しようとする悪と

それを阻止する(人類を守る正義)がいて、戦うお話

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボットが形を変えて車になったり、戦う場面でアクションが大きいのも見どころだとは思いますが、私が一番考えたのは

『だれを信じれば良い状況か分からない中で、誰を信じるか』ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロボットは一人の少女と出会い、その少女と友情を結びますが、

周りの方から見ると、そのロボットは悪であり、少女の意見も信じてもらえません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですが、お互いがお互いを信じあって、

最後まで戦う中で、友人や兄弟など味方ができてきます。

 

 

 

 

 

 

そして、最後には悪が誰かが人類にも暴かれるのですが、

その時点ではもう人類を征服しようとするマシーンが完成しつつある…

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず涙がほろりと出る映画でした…

 

 

 

 

 

私も、こういう風に信じ合える仲間や友人や恋人や家族がずっとそばにいてくれたらどんなに幸せかと思いました。

 

 

 

 

 

 

どうしても理解し合えない人もいて、信じ合えない人もいるかもしれない。

家族だから絶対ということもない。

ただ、この主人公の少女は、誰に何を言われても自分自身で信じた道を突き進んでいて

周りもだんだん少女の気持ちに共感して味方になってくれました。

 

 

 

 

 

 

信じることは、それだけ大事で、

私も人を素直に信じたいと思うし、そういう人のもとには自然と分かり合える人も増えていくのだと思いました。

 

 

 

 

 

何かを失っても、また自分の信じる道で一から始めればいいし、

そこに信じてついてきてくれる人が一人でもいたら、生きられるんだなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

ロボットと人間の心が通じ合うところもすごく良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまた次回まで・・・( ^ω^)